CSRニュース

SEI’s Open Houseを実施しました(ショウワ・エステリンド・インドネシア)

2013年12月26日

12月17日、ショウワ・エステリンド・インドネシアではSEI’s Open Houseを実施しました。これは工場の近隣地域の住民の方々に当社を理解いただくため、2011年から始めた工場見学ツアーです。
小学生対象の2011年、中学生対象の2012年に続き、今年は高校生を対象に実施し、High School “SMAN 1 Pulo Ampel”全校生徒80名(1年生25名、2年生41名、3年生14名)および先生29名、合計109名の皆様にご参加いただきました。

ビデオによる当社の説明、消火訓練などの安全活動や福利厚生行事の紹介の後、化学実験のデモンストレーションを実施しました。さらに、プラントツアーを行い、CCR(中央制御室)、プラント、分析室を7グループに分かれて見学していただきました。

高校生にも参加してもらった化学実験デモンストレーション高校生にも参加してもらった化学実験デモンストレーション

プラント見学の様子プラント見学の様子

参加した高校生からは「来年も実施してほしい」「また参加したい」「とてもよかったので、近隣のすべての学校に対しても実施してほしい」「気を付けて頑張ってください」などのコメントをいただきました。

2014年は大学生を対象に実施する予定です。