トップページ>ニュースリリース>2007>昭和電工グループ製品を紹介する全国巡回移動展示会「テクノキャラバン」を開催

ニュースリリース

昭和電工グループ製品を紹介する全国巡回移動展示会「テクノキャラバン」を開催

2007年6月29日

昭和電工株式会社(社長:高橋恭平)は、昭和電工グループの歴史、技術、主要製品等を紹介する移動展示会「テクノキャラバン」を7月2日から7月5日まで昭和電工本社(東京都港区芝大門1-13-9)1階ロビーにて開催いたします。

移動展示会「テクノキャラバン」は、全国各地の当社事業所、関係会社を巡回し、グループ従業員と共に、昭和電工グループのルーツをたどり、今日の先進的技術や製品の開花に至る「変革への情熱」のDNAを受け継ぎ、更に深化させることを目的としています。併せて、株主、取引先、地域住民の皆様等に製品紹介を通じて

「テクノキャラバン」は本年3月の川崎事業所をスタートに、関係会社や株主総会等で、これまでに合計9ヶ所で開催しており、今回の本社での開催で10ヶ所目となります。本年中に全国の事業拠点20数ヶ所で巡回開催する予定です。

昭和電工グループは石油化学、化学品、無機、アルミニウム、エレクトロニクスの5つの事業を展開していますが、ほとんどの製品が素材や部材、顧客の製造工程で消費される原材料であるため、当社グループ製品と社会との関わりが理解されにくい面があります。「テクノキャラバン」では、最終製品を併せて展示し、化学産業や昭和電工グループの社会的役割を理解していただける工夫をしています。

当社は、今後とも、移動展示会「テクノキャラバン」等を通じ、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを深めてまいります。

以上

◆ 報道機関お問合せ先:
IR・広報室 03-5470-3235


【巡回移動展示会の様子】