トップページ>ニュースリリース>2010>秩父事業所が「第4回あったか子育て企業賞」を受賞

ニュースリリース

秩父事業所が「第4回あったか子育て企業賞」を受賞

2010年12月7日

 昭和電工株式会社 秩父事業所(事業所長:遠藤 哲雄)は、埼玉県「あったか子育て企業賞」奨励賞を受賞いたしました。本賞は仕事と子育ての両立支援に熱心に取り組み多くの実績を上げている埼玉県内の企業を表彰する賞です。11月29日に「With You さいたま」で開催された「企業の仕事と生活の両立支援推進セミナー」において、表彰式が行われました。

 当事業所では①育児休業や短時間勤務は法定を上回る内容であり、女性だけでなく男性の育児休業取得実績もあること、②当社の中でも、当事業所における男性育児休業取得率・短時間勤務利用率は高く、働きやすい職場づくりが進んでいること、③育児休業者の復職支援システムを導入し、eラーニングや育児情報等を提供するなど、新しい試みにも積極的に取り組んでいること、などの点が評価され、今回の受賞となりました。

 当社は、性別・年齢・国籍などに関わらない多様な人材に活躍の場を提供し、それにより組織を活性化する「多様性を尊重した経営」をめざしています。今後も、多様な人材がさらに活躍できる企業風土の醸成に努めてまいります。


(写真)第4回企業の仕事と生活の両立支援推進セミナーにて表彰を受ける秩父事業所総務グループリーダー 永冨太郎(左)

◆ 報道機関お問合せ先:
IR・広報室 03-5470-3235