CSRニュース

常駐協力企業・会津薬品産業(株)が優良事業場の表彰を受けました(東長原事業所)

2015年12月1日

10月21日、(一社)会津労働基準協会の主催する会津地区産業安全衛生大会が開催され、東長原事業所に常駐する作業系協力企業である会津薬品産業株式会社が、優良事業場として表彰されました。同社は、東長原事業所および事業所敷地内にあるグローバルアドバンストメタルジャパン(株)会津工場の各製造現場等において請負作業を行っています。無災害を17年間継続し、また毎年、協会の主催するリスクアセスメント研修会へ多数の従業員を参加させるなど、その実績と安全衛生活動へ取り組む姿勢が評価されて今回の受賞となりました。事業所内においても、私達が進める安全衛生活動を積極的に受け入れ、常駐協力企業7社で構成する「共栄会」においては、安全衛生自主管理活動の牽引役を果たし、事業所の6年間無災害継続にも大きく貢献しております。

今回の受賞に関して、これに奢ることなく、また、お互い安全に対して妥協することなく、更に安全で安心して働くことの出来る事業所とするべく切磋琢磨して参ります。

授賞式の様子授賞式の様子

会津薬品産業の皆様(賞状は会津塗りの盾)会津薬品産業の皆様(賞状は会津塗りの盾)