CSRニュース

「イスヨガ」を実施しました(大阪支店)

2016年10月19日

お尻から太もも裏のストレッチになるポーズお尻から太もも裏のストレッチになるポーズ

大阪支店では、デスクワークによる日頃の運動不足と、リフレッシュを兼ねて9月15日に「イスヨガ」を開催しました。ヨガ特有の呼吸法を行いながら、椅子を利用して様々なアーサナ(ポーズ)を行うイスヨガ。気軽にご参加できるようシャツのままでOK(希望される方はTシャツ等でご参加頂きました)で、当日は10名が参加しました。

メディアでもご活躍されているグラヴィティヨガ協会の講師・神谷よしみ氏をお招きし、上半身、下半身、またペアになって様々なポーズを行う60分のプログラムを実施。鼻呼吸を意識しながら、体側や上半身のストレッチ、腹筋、背中ねじり、そしてクールダウンの片鼻交互呼吸法まで、執務デスクでも簡単にできるものや日常生活に取り入れていけそうなポーズをいろいろと教えていただきました。

終了後のアンケートでは、「気分がリフレッシュした」、「身体が軽い」などの声や、「60分自分の身体と向き合うのは、なかなか無い機会だったので良かった」、「次はパワーヨガを希望」など積極的な意見が出ました。

今後も、健康増進に向け様々な取り組みを企画し、継続的に実施していきます。