CSRニュース

ふれあいパーティー2016を開催しました(昭和電工セラミックス 塩尻工場)

2016年9月27日

昭和電工セラミックス(株)塩尻工場では、8月19日、納涼祭(ふれあいパーティー)を当社グラウンドで開催しました。従業員・協力企業とその家族、近隣住民合わせて968名の方が参加しました。

従来は従業員と協力企業の従業員で外部の施設で開催していましたが、昨年より「開けた工場にするなら納涼祭もオープンに!」という言葉のもと、家族、近隣にお住いのみなさまにも参加していただける企画を検討しました。

企画・運営にあたっては、4月より各職場から選出されたメンバー29名からなる実行委員会を発足し、毎月の実行委員会、イベントの内容、飲食物の設定、会場レイアウト、景品選定等様々なことを企画・立案しました。

当日、ステージイベントでは市内の中学校・高校の吹奏楽部演奏やマーチング&パーカッション演奏、マーチングバンドの太鼓体験で会場は盛り上がり、豪華景品が当たる大抽選会を行いました。また、無料のソフトドリンクや缶ビール、子供向けのイベント(輪投げ、スーパーボールすくい、綿あめ等)、飲食ブースには開場時間から長蛇の列ができていました。富山産鱒寿司、神奈川産高座豚のソーセージは開始早々に完売となりました。

職場の枠をこえて他部署の方々との交流も深まり、更に近隣のみなさまとのふれあい、家族との夏の楽しい思い出づくりの場となるふれあいパーティーでした。

今後もオープンな「ふれあいパーティー」を開催していきます。

実行委員のメンバー実行委員のメンバー

中高校生吹奏楽部、マーチングバンドの演奏中高校生吹奏楽部、マーチングバンドの演奏