CSRニュース

エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦に参加しました(昭和電工セラミックス 塩尻工場、昭和ファインセラミックス)

2016年8月5日

6月25日、昭和電工セラミックス(株)塩尻工場、昭和ファインセラミックス(株)は塩尻地区場内協力企業の方々と一緒に、塩尻市が主催する第16回エコ・ウォークに参加しました。

エコ・ウォークは、市内一斉に行われる清掃活動で、昨年の参加者は1500人を超える塩尻市の定例行事となっています。昭和電工セラミックス(株)では、地域貢献の一環として毎年参加をしています。

今年は、前日から雨が降り続き開催が心配されましたが、明け方には雨も上がり44名が参加をしました。参加者は工場を出発して、工場の周辺や街道沿いのゴミを拾いながら、市の集合場所を目指して一時間程のウォーキングを楽しみました。雨上がりの爽やかな気候に、職場の仲間たちと歩きながらの会話も弾み、地域の美化と自身の健康増進となる有意義なひと時を過ごしました。

今後も、積極的に地域活動への参加を行っていきたいと思います。

草むらのゴミも、入念に拾いました。草むらのゴミも、入念に拾いました。

拾ったゴミを分別して、終了としました。拾ったゴミを分別して、終了としました。