サステナビリティニュース

近隣地区新年交歓会を開催しました(東長原事業所)

2021年2月19日

新年交歓会の様子

東長原事業所では、近隣地区新年交歓会を1月8日に開催しました。

事業所の活動をご理解いただく取り組みとして、東長原8地区より地区役員の皆さまならびに地元選出の市議会議員をお招きし、事業所説明会と意見交換会を兼ねた新年交歓会を毎年開催しています。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためクラブハウスでの飲食を含めた実施は中止し、参加者の方々のソーシャルディスタンスを確保できるよう人数を最小限に抑えて記念館にて開催しました。

事業所長より参加者の方々へ、日頃の事業所運営に対するご協力のお礼の挨拶があり、参加された地区役員の方々からは、昨年事業所で実施した新型コロナウイルス感染症対策品の寄贈について感謝のお言葉をいただきました。また、吉田市議会議員からは、会津地方でも感染が広がっていることから、一緒にコロナ禍を乗り越えていきましょうとのご挨拶がありました。

その後、昭和電工グループならびに東長原事業所に関する昨年の実績とトピックスの説明および本年度の方針、地域の皆様にもご協力いただいているCSR活動への取り組みなどを説明し、例年より短時間で会は終了となりました。

昨年はコロナウイルスの影響で中止になった行事が沢山あり、地域の方々との意見交換をする場がほとんど無い一年となりました。今後は地域の方々との新しい交流の仕方を考えながら地域貢献を持続していきます。

ページトップへ